見出し画像

【今まで英語を挫折してきたあなたへ】モチベーションを保ち続ける魔法のnote

突然ですが、

この世の中の情報で、英語で書かれたものと日本語で書かれたものそれぞれどのくらいの割合があるか知っていますか?

英語は25.9%、日本語は2.6%占めているとされています。

なんと英語は日本語の情報の10倍!!

さらに、アメリカで流行したものは数年後日本で流行するとも言われています。

今アメリカで流行しているものは後々日本で遅れてメジャーになるものなのかもしれないのです!

情報に溢れている今、こうした最新トレンドを掴んでいくことはとても重要です。

その最先端を行くために!英文を読めることはとても重要なのです。

英文が読めれば…

  • 最新の情報を手に入れることで、
    今まであなたの会社で展開されていなかったようなマーケティング戦略を提案できたり

  • 先行者利益を享受するための基盤を築くことができ

  • ビジネスに影響を与えるリスクをいち早く察知し不測の事態による損失を最小限に抑えられます

つまりは、

会社内での評価が上がり、昇進や昇格、昇給にもつながる

ということ!!


想像してください。

あなたが先頭に立って会社を引っ張っていく姿を。

同僚や後輩、先輩や上司までもがあなたに頼る姿を。

会社の中の様子、壁の色、デスクの位置…etc.

できるだけ具体的に想像してください。

英語が読めるようになった時の良い影響は上記したものだけじゃないはずです。

自分が楽しいこと、嬉しいこと、思わず笑顔になっちゃうことを想像してください。笑顔は自分の笑顔に限りません😊

そして、英語でしたいことをしている自分を想像してください。

今の生活を変えたくて、自分を変えたくて、英語を学ぶのですよね?

そこまで大袈裟ではなくても、何か変化を求めて英語を学ぶのですよね?

その変化を、すべて想像してください。

職場内、顧客の前、家庭内、朝、昼、夜、ご飯を食べている時、家族と話している時、一人でいる時、近い未来、遠い未来…

時間や場所様々な視点から想像してください。

ワクワクしてきたでしょうか?

勉強を頑張ろうと思えましたよね?

モチベーションにはこういったワクワクが必要不可欠なのです。

人間は自分の感情に大いに影響されます。

やる気が出ない時、あなたが今感じたワクワクをいつでも思い出せるようにすれば、モチベーションをうまく保てるのです。

では、できることから始めましょう。

またモチベーションが下がってきたら、何度でも読みにきてください。

不安があるという方は次の段落から最後まで読んでください。



「できるかわからない」という不安があるなら…

どうして不安を感じているのでしょう?

今まで挫折してきたから?

自分には才能がないと思う?

なんにしろ、ネガティブな未来を決めつけるのは早計です。どんなに挫折した人でも、です。

不安の話をする前に、「ワクワクしてきたでしょうか?」と聞きましたが

少なからず楽しい気持ちにはなってくれたのではないかと思います。

人間は、こうやって想像で感情を動かせる動物なのです。

痛みや苦しみだけでなく楽しさも想像できるわけです。

だったら!

痛みを想像するより楽しいのを想像する方がいいに決まってる!!

ですよね?

それでも…その不安がふわっとしたものではなく、

「時間がない」
「英語は難しすぎる」
「学習方法がわからない」
「何したらいいのかわからない」

というようなものでしたらそれを解消すべくこれからたくさん記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

何か質問がございましたら気軽にコメントしてくださいね👌



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?