アラフォー子持ち主婦の未経験職種&業界への転職活動③

3つ目の内定をいただいたところは、経験業界であり、資格が必要なところです。

最初は、労働条件を考えた上で別職種で応募していました。選考が進む中で、資格を持っていることや経験を評価してくださったのか、今回内定をいただいた職種での選考を進めたいとの連絡があり、それを承諾しました。

応募職種では不採用だったのでしょう。

別職種に切り替えての選考では、面接では少し圧迫気味だったこともあり、「これは落ちたな。」と確証が持てるくらいでした。

だから、

まさか内定をいただけるなんて思ってもみなくて。それに、これまで応募してきた選考が全滅に近い状況だっただけに、嬉しさと安堵でいっぱいでした。これで食いっぱぐれることはないと。


ただ、やっぱり、この職は避けたいと思い転職活動していたこともあり、内定を承諾するか結論が出ずにいます。

ワークライフバランスは最悪でしょう。

子供との時間は取れません。朝は朝食の準備だけして、子供達を起こしてから行ってきます。あとは自分でやってね、のスタイル。まだ小さいのに大丈夫?できるの?子供を信じるべき?

これまで遅くとも18時半に食べていた夕飯の時間には絶対に間に合いません。帰宅は20時過ぎるでしょう。それまで子供どうするの?鍵っ子で大丈夫?私の帰りを待っていたら、寝る時間遅くなるよね?

土曜日も勤務です。今まで週6勤務なんてやったことないんだけど、体力持つのだろうか。

勤務時間長いのに、帰ってからも仕事の準備が必要です。寝る時間あるの?

でも、年収は確実に上がります。

子供か仕事か。子育てママにとって、一番の悩みの種です。

返答期限が迫っています。優柔不断な自分をどうにかしたいです。結論が出ません。どうするのが一番良いと思えるんだろうか。


と、こんなにも悩む理由がもう一つ。

こちらの内定の他に、もう一つ仕事のご依頼を受けました。大変ありがたいことです。こちらはワークライフバランス完璧。だけど、年収はそこそこ。お金と取るか、ワークライフバランスを取るか。

どうしよう。どうしたいの?わからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?