原点に立ち返る

長かった転職活動もそろそろ終わりを迎えそうです。

ただ、どれも契約社員での内定だったので、不安定なのは変わりありませんが、今までのお給料より月収が上がるので良しとしましょう。

そもそも、専業主婦期間が長く、あまり社会人経験もなかったので、正社員での内定は無理でした。

契約社員のような待遇で3つの内定をいただけたことは、本当に幸運だと思っています。

最終的にどこに決めるか、1週間悩みました。


お給料が抜群だけど、拘束時間12時間ほど。週6勤務もある内定先。

上記の内定先と、ダブルワークする必要があるけれど、ワークライフバランスが保てそうなところの2つでとても悩みました。

私は、後者を選びました。

私は年収を上げることはもちろん転職理由の一つだけれど、母親としてそばに居たい気持ちが強すぎました。なので、17時退勤ができる仕事を探していたけれど、教員くらいしか経験がない私に事務職の仕事の内定は一つももらえませんでした。


教員は激務だけど、仕事内容は嫌いではない。体力が持つなら、時間が無限にあるなら、子供達のためになるなら頑張りたいと思っています。ただ、現実はね…。

自分の子供の世話もあるのに、他の子供の面倒が見られますか。


難しいですね。

何を重視して転職活動をするのか、途中でブレブレになっていたのですが、原点に立ち返り、今より年収を上げること、そして家族との時間も確保できるところに落ち着きました。


今回の決断をして良かったと思えるように、これからも頑張っていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?