見出し画像

風邪をひいた子には、すりおろしリンゴを

風邪のひきかけ、治りかけに美味しいお薬。
それは、すりおろしリンゴです。

体がゾクゾクして関節が痛くなってきて、「あーこれは熱上がってくるかな」って予感がする時がありますね。そんな時にとてもよく効きます。私は、きょう仕事に行けないと思った日にとりあえず食べておいて、その後体調悪くなってたことすっかり忘れて出勤してしまったことさえあります。 

どんな種類のリンゴでもいいので、お茶碗一杯、つまりリンゴ一個分ですかね。治らなければ朝、昼と続けて食べるのもいいです。 

リンゴジュースやカットリンゴではダメ、あと作り置きも効果がないのですりおろしたところを即、バッと食べてください。

6歳の姪が風邪の治りかけなので、食べさせたらスヤスヤ寝始めました。

治るかなー

体調が悪い子どもも、喜んで食べるのでいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?