見出し画像

白ナス田楽

白いナスは、食べたことがなかったのですが、初めて農家の友達にいただいて食べました!

真ん中、よく焼いてシソを置いてある

普通のナス以上に、とろっとろして、紫のナスのようなえぐみがなく、上品な味なのです。このときは、味噌を直接塗って食べました。

そのお友達にひとつ白ナスをいただいてきたので、白味噌、赤味噌それぞれ味醂で伸ばして焼いたナスのスライスに塗りました。

これくらいのゆるさに。

よぉーーく焼いて、しなしなになったところにシソを散らします。

紫のナスでも美味しかっただろうけど、
白ナスだとまた格別!!

白ナス見つけたら、是非やってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?