見出し画像

海の塩で、ニンニクだけのパスタ

先日、信貴山のどか村で買ってきた奈良県産ニンニクが相当余っていたので、土曜の朝にパスタ料理をすることに。

ベーコンもある。ウインナーもある。ジャコもある。パスタの具材になりそうなものはたくさんあったけど、どのタンパク質も今一切食べる気がせず、最低限の野菜で作ることにしました。

ニンニクは薄切りに。玉ねぎはみじん切りに。

その2つをたっぷりの油で炒めてから、茹でたパスタを投入し、最後にシソを絡めます。しばらく炒めて出来上がり。味付けは海の塩だけ。胡椒が欲しければ、ほんのちょっと振る。 

シンプルなレシピは、美味しい海の塩さえ使えば、絶対に美味しくなります。
今日のお塩も、私の御用達、海の精です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?