見出し画像

沖縄はいい塩の宝庫

沖縄に行きました。

スーパーだけでも、海の塩がたくさんの種類あります。

いろんなところで、これだけ買いました。

中でも1番楽しみなのは、沖縄で1番近い離島、久高島の塩。

使うのが楽しみです。

なぜ海の塩がいいのかを、一緒に行った友人はあまり知らないようでした。塩の成分表示を一緒に確認して、
「海のミネラルがたくさん入っているよ。ほら、カリウムやマグネシウムがあるよ」などと説明したところ、友人も感心して、一つ買っていっていました。 

梅干しのできひとつ、違いますからね!

いい塩を使うべし!という私の信念はブレません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?