見出し画像

ミントティーで気分爽快

ミントティーは、紅茶の茶葉と共にお湯に入れて楽しむ場合もありますが、これは純粋なミントだけで出したお茶だそうです。 

先日、鍼灸の治療をしてもらった後に、思わず飲みました。

気分は爽快。

ミントには、メントールが含まれており、胃粘膜や肌を活性化すると言われます。アレルギーや炎症を抑える効果もあるそうです。   

普段そんなにミントティーを好んで飲んでいるわけではありません。

ですが、私は以前も、酵素風呂に行った後ミントティーを飲んだりしています。
今回は鍼灸の後。デトックスが促進されている体が、ミントを欲するのかもしれません。
「せっかくここまで良くしてあるんだから、ミントの力でもうちょっと整えよっか?」みたく、本能が欲しているのかもしれません。 

調べて書かれていた効能は、さっき書いた通りだけど、
デトックス促進作用や、体の修復作用に関わるなんらかの効能も、あるのではと感じるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?