見出し画像

(微妙)梅しそローズマリー塩麹の唐揚げ

いや、美味しかったのですけどね。
塩麹を作る時、乾いた梅としそ、ローズマリーを入れて作ったのが梅しそローズマリー塩麹。

梅しそローズマリー塩麹が、チキンソテーにすると大変美味しかったので、唐揚げでもやってみようと思ったのです。

この量のチキンを、大さじ一杯の梅しそローズマリー塩麹に漬け込む。1時間置く。

片栗粉をまぶして揚げる。

できあがり。
食べる前にもう一度、上に塩麹をおく。

や、わ、ら、かーい!! 

塩麹の味も、染みてる!!!おいしい、おいしい!

だけど、だけど…

梅とローズマリーの味は??

…全く感じませんでした!笑

もしかしたら塩麹の量が足りないのかもしれませんが、あまり塩麹を増やすと、塩辛くなってしまう。 

ということで、微妙な風味は揚げると消えてしまうというお話でした。揚げ物は、普通のプレーンな塩麹で作りましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?