見出し画像

こういう干し柿

普通の甘い柿を干したらおいしいと聞いて、やってみました。セミドライ柿です。2日位、乾くまで干しておきます。

乾かすと、甘みがぎゅっと引き出されて美味しくなると聞きました。太陽に当てることでビタミンDも増えるかも! 

虫がくるのかな…

実験で、一番内側の列と、一番外側の列に梅酢を塗ってあります。虫がどこにもつかないか、真ん中の列だけつくか、全部につくか??さあ、どうなるか。

梅酢を塗ったものの味が少し気になるところ。一つ食べてみましたが、甘みマシマシでおいしいです。スイカに塩塗るような感じですね。 

出来上がりが楽しみ^_^

あ、周りは柿の皮です。漬物の色付け等に使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?