見出し画像

味噌のふりかけ、鉄火味噌

鉄火味噌をご存知でしょうか。

細切れの野菜に味噌が絡まってカラカラに乾いた、手作り健康食品です。

この本を見て作りました。
所要時間、4時間ほど。

野菜をみじん切りにして炒め、炒まったら味噌を入れ、弱火でかき回しながら炒っていきます。ぱらぱらのふりかけに、いつかなると心を強く持って、信じて。

ちゃんとふりかけになったら、ご飯にかけるかそのまますくって食べます。

火のパワーはすごいです。味噌のそもそも持つパワーと合わさって、凄まじい陽の気を感じます!

焼塩、焼き梅干し、なんでも火を入れるとパワーがアップしますね。

野菜は、牛蒡やにんじんなどの根菜類をお使いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?