見出し画像

日本一美人なおじいさん

美輪明宏さんを尊敬しています。
彼については書籍から入って、テレビでも注目するようになり、ハマって、舞台にも相当見にいくようになりました。人生相談の本や、仏教の本、霊の世界の本、心の持ち方を諭した本、色々ありましてたいがい持っています。 

たとえば、これ↓はたくさんある人生相談の本のうちの一つ。手紙で寄せられた相談に応えておられますが、手紙ひとつでよくもまあこんなに相手や状況を分析できるものだなと舌を巻きます。努力している人には寄り添い、甘い考えの人には厳しい言葉を投げかけられる様子は爽快。彼自身の深い人生経験のなせる技なのでしょう。

この子は「ミワちゃま」というキャラクター

それでねそれでね

これが刺繍をやり始めた初期にどうしても刺したくて、エコバッグに刺したもの。自分で使うだけだから、絵柄借りてもいいよね?(多分)

作りあげたら相当満足しました!  

今はもう少し私の技術が発達したので、アラも目につきますが、このエコバッグ、パッと見は、ただただかわいいです。何より自分のテンションが上がります。

自分の技術に足りることをするよりも
足りなくても好きなようにやる方が
私は性に合っています。その積み重ねで、結局技術も上がっていきますから。 

これ、誰にでも当てはまることだと思い込んでたんですけど、きちんとした性格の人はそうでもないようです笑  

いずれにせよ、「こうしなきゃ!」なんて思わず、自分に心地よい方法でやっていくのがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?