見出し画像

セミドライ柿、できたよ

甘い柿を干していました。

セミドライ柿を作るため、切って剥いて干して。

虫がくるかもとおもって梅酢を塗ったりしていましたが、どれも虫にたかられることかく、きれいにできました。

ふにゃふにゃ〜

ちょっとだけ水分を飛ばします、ら
600wで3分ほど。

少し冷めたら食べてみます。

元のカキよりもかなり甘くなっています!!
栄養価が上がったのですかね。 

ぶにーと引きちぎりなモニュモニュ食べました。セミドライ、いいですね。割とお腹にたまります。梅酢を塗ったもの、塗ってないものがありましたが、塗ってない方が美味しかったです。塗った方は、乾かす前は梅酢がほんのり香って良かったですが、乾くと干された柿の味とそんなに相入れる感じではありませんでした。  

お日様の光を浴び、よく噛んで食べる甘柿のセミドライ柿。ぜひやってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?