見出し画像

秋です スタバに寄り道ラン

今日もぴかっと晴れ。ようやくこの辺りも紅葉してきました。

公園の中の木が赤や黄色になって、陽の光が当たるとまぶしいくらい。

地面の上にも、色んな色合いの葉っぱがモザイク状に。

どこを撮っても絵になるなあ・・・

ランアプリからの指令は気軽なラン♪

トレーニングプラン継続中。さて、今日の指令は・・・

「気軽なラン 25分」

リラックスしたペースで気楽に。ハードなワークアウトの後のリカバリーラン。

とのこと。

ハードなワークアウトしてないけど(汗)

「気軽な」って言葉が前につくだけで、心も軽くなる。

よし今日は気楽に行こう~

紅葉見ながら距離を走る

気分は気楽になんだけど、25分は自分にとってはまあまあの時間。

ゆっくりペースにしよう。

ほどよいペースで走っていくと、木から落ち葉がはらはらはら・・・

桜吹雪もいいけど、落ち葉のシャワーもいい!

木を眺めながら走るのは気分いいけど、時々足元も見ないとね。こけそう。

25分走ろうと思うと、だいぶ大回りしないとな。

遠くの公園を通り抜けてさらに進み、今日は寄り道することに。

目的地はスタバ 汗をふきふき

公園を抜けて走っていくと目的地のスタバ。

今日も人がまあまあいるなあ。

マスクをして、汗をふきふきふきふき。

ホットかアイスか迷うけど、たぶん、すぐに汗もひくだろうからホットで。

椅子にすわって、ほわー・・・とくつろぐ。

ハロウィン終わるとすぐにクリスマス一色なんだな。紙コップもメニュー表も、早速クリスマスバージョン。

でも、店内のBGMは、クリスマスではなくて普通の曲だ。よかった。そこまでの気分じゃないし。

ランしてきてからのスタバってどうなんだろう?と思っていたけど、貴重なくつろぎタイムが最高の状態で過ごせて、いいなあ。

夏は公園でジュースだったけど、時々はスタバ寄り道もよさそう。

何もせずに、飲みながらゆっくり。いつもよりも、BGMがよく聴こえる。

しかし、寄り道できるところはスタバくらいしか思いつけない。

普通の喫茶店だと、汗かいててメイクもしてないし、なんとなく入りづらい。

スタバだと、テラス席もあるし、犬連れの人とか仕事してる人とかそれぞれバラバラの雰囲気なので、なんとなく人のことをあまり気にしてなさそうで、ランニング中でも大丈夫かなと思える。

子どもが小さい時、ベビーカーでも、スタバならいいかなと思ったなあ。

お店が広くて天井が高い、というのもあるのかな。

日々のランニングに変化をつけてくれる寄り道。うんまた、来てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?