見出し画像

寒い!走ったあとはカップヌードル

昨夜は、と~っても久しぶりに友達の家で飲み会。
いつも早寝なのに、12時近くまで飲んで帰宅。慣れないことをして眠い・・。
でも、朝は30分くらい寝坊しただけで起きて、いつもと同じように朝ごはん。
いつもよりものどが渇く以外は、そんなに変わらないな。
しかも、走ろうかなと思える。
よし、この気持ちが萎えないうちに、出発!

ご近所ランニングとコロナ禍と

ここ3週間ほど、日曜日に次男の自転車伴走でランニングするのが恒例に。
コロナ禍で土日にお出かけしなくなって、すっかり、近所に散歩とか、近所の公園で遊ぶとか、近所のスタバでお茶とかが増えました。
遠くに出かけるよりも疲れないし、いろいろ考えなくてよくて、私は割と気に入ってます。
たまに遠くに行きたくもなるけど。
たまに、でいいなと。

学校や子ども会の行事もだいぶ少なくなったり、縮小したり。
私のまわりでは、「これくらいがいい!」という声しか聞かないです。
運動会も、午前中だけで種目も一つか二つ。お弁当もなく。
本当に、これくらいで十分だと思うなあ。
去年までやってたことを縮小するのを、やりづらいというのはよく分かる。
今は、コロナという状況があるからみんな納得してるというのも分かる。
でも、コロナという状況をとっぱらってみても、これくらいがいい、と思う。
肥大し続けてきた古いしきたりを見直す、いい機会。

恒例 次男の伴走でランニングデート

次男と一緒に遠い公園へ。
今日は、次男が、お母さんを案内したい場所があるとのこと。(きゃ)
お父さんと来て、素敵な場所があったらしく。
次男にときめく・・・

公園まで走ってきて、今日は公園の端に次男の自転車を置いて、山道へ。
鳥の声が大きくなってきた。
「静かにしてね。鳥がびっくりするから」
枯れ葉だらけの道を、そーっと歩きます。
走ってきたから、ウルトラライトダウンを着てるけど、それでもちょっと寒い。
でも、次男と手をつないで山の中を散歩するのは素敵。

ぐるっと一周してきて、お腹すいたねーということで、コンビニへ。
寒いから、カップヌードル食べようか、と言うと、お湯は??とびっくり顔の次男。
コンビニにはポットがあることや、お店の人がふたを止めるためにテープを貼ってくれたりなど、いろいろ初めての体験。
熱いカップを持って、公園に戻ります。

ベンチで、あちあちのヌードルを食べて、おいしーーい!
外で、しかも運動した後で、食べるのって格別。
公園では、こんなに寒くてもバーベキューの人たちが多いけど、カップヌードルも最高です。(バーベキューもうらやましい)

やっぱり寒いので、食べ終わったら早々に帰宅。
次男は、帰ったらすぐに自分で布団をしいて、ゴロゴロしてからスヤアと寝始めました。
昨日遅かったもんね。
寒い中一緒に走って、カップヌードル食べて、寝る。
最高な冬の過ごし方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?