見出し画像

冬の始まり 何着て走る?!

先週はドタバタしていて、1週間走れなかった><

「続ける」ことを一番大事にしたいのに、だいぶ空いてしまったのが残念。

走らなくちゃという焦りの中、次男を誘ってゴーです。

秋仕様から冬仕様へ 微調整

土曜日から、急に冷え込んできました。

でも、日曜日は風がない分、ましかなあ。

寒いのがとにかく苦手なので、冷えないように。でも、走ると暑くなって汗が冷えるのも要警戒。

難しい。

迷って、

・長袖Tシャツ

・ウインドブレーカー

ここまでは秋仕様と同じ。

冬の追加仕様として、

・靴下長いやつ

・手袋

・ニット帽

・首にバンダナまく

・念のためにコンパクトダウンを携帯

を準備。

さて、どんなもんだろう。

いざ、走り始めると、手がむずむずする。

走り始めの血行のせいか、手袋の中の手がむずむずむず。

我慢してしばらく走ります。

さすがの寒さで、走っても特に暑くはならない。うむ、これくらいでよかったかも。

シューズを買ったお店のお姉さん曰く、冬の方が燃焼するんですよ、とのこと。寒いので、体が熱を作ろうとして、脂肪を燃焼しようとするらしい。

がんばって燃焼してほしいもんだ。

note用の撮影は次男

しばらく走って行って、またもやスタバで休憩することに。

次男はキッズミルクにキャラメルソース。私はカフェミスト。

よく混んでるけど、寒いので、今日は店内で飲むことに。

少しかいた汗をよくふいて、あったかい飲み物を飲みます。

暑くて暑くて・・・というのがなくて、休憩はしやすいなあ。

ダウンを着るほどでもなく。

しばらく休んで帰ります。

帰りはゆっくりゆっくり。

家族の中で、次男だけは私がnoteを書いてることを知ってます。

「帰ったら、お母さんのパソコンのメモを書くんだよね」

「うん 写真を一枚とらなくちゃ」

「じゃあ、あそこのもみじにしよー」

ということで、今日は次男撮影です。

ちょっと斜めで、太陽を入れたそうな。

同じものを同じ機械で撮っても、違う風に撮れるんだな。いいねえ。

1週間ぶりで、ちょっと体を慣らすくらいのランニング。

また、ちゃんと同じ間隔で走ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?