見出し画像

お菓子大好きガネーシャと月のいたずら

割引あり

太鼓腹で大きな耳、そして愛らしいネズミ🐭の乗り物ムシカを持つ、インドで最も愛されている神様、ガネーシャ神。彼は知恵と学問の神様として、また、あらゆる障害を取り除く神様として、人々に崇められています。

ガネーシャ神は、大変なお母さんっ子としても知られていました。彼の母親であるパールヴァティー女神は、大変美しく、そして愛情深い女神でした。彼女は、いつもガネーシャ神のことを気にかけており、彼の大好物であるお菓子「モダック」を、愛情込めて手作りしていました。

ある満月の夜🌕、ガネーシャ神は、パールヴァティー女神が作ってくれたモダックを、山のように積み上げて、お腹いっぱい食べました。

「ああ、お母さんのモダックは、世界で一番美味しい!」

満腹になったガネーシャ神は、幸せな気分で、ムシカに乗って帰路につきました。夜空には、満月が煌々と輝き、あたりを明るく照らしていました。

ここから先は

1,107字
この記事のみ ¥ 0〜

この度のご縁に感謝いたします。貴方様の創作活動が、衆生の心に安らぎと悟りをもたらすことを願い、微力ながら応援させていただきます。