見出し画像

フランス男子バスケットボールチーム対ドイツ男子バスケットボールチームプレビュー:ウェンバンヤマ対シュルーダー フランスは復讐し、決勝進出できるか?

無料生放送

東京時間8月9日00時30分、パリオリンピック男子バスケットボール準決勝が正式に始まります。フランス男子バスケットボールチームがドイツ男子バスケットボールチームと対戦します。

フランス男子バスケットボールチームは開催国として、グループステージでのパフォーマンスはあまり良くありませんでした。第二戦では日本男子バスケットボールチームに敗北の危機がありましたが、延長戦で辛くも勝利しました。そして、ドイツとのグループ首位争いでは全く抵抗できず、最終的に71-85で完敗し、グループ2位で8強に進出しました。

準々決勝では複数のNBA選手を擁するカナダと対戦し、期待されていない状況の中、全場で高い42回のフリースロー機会を得て、82-73でカナダを破り、準決勝に進出しました。

カナダとの試合で、フランスは開催国としての恩恵も多少受けましたが、重要なのは三人の奇兵の活躍でした。まず、チームは陣容を調整し、ゴベールとフォルニエが先発から外れましたが、ヤブセレとコルディニエが大爆発し、合わせて42得点を叩き出し、ウェンバンヤマの7得点とバトゥムの0得点の穴を埋めました。また、ベンチのレソールも13得点を挙げ、これら三人の爆発がフランスの勝利の鍵となりました。今回再びドイツと対戦し、彼らの目標は相手に復讐し、決勝に進出して金メダルを争うことです。

ドイツ男子バスケットボールチームはワールドカップで優勝して以来、さらに期待されています。グループステージでも非常に順調に進み、3試合全勝し、各試合ともに二桁得点差で勝利しました。準々決勝ではアデトクンボが率いるギリシャと対戦し、一時12点のビハインドを背負いましたが、後半に反撃し、逆転勝利を収めました。チームの核心シュルーダーは13得点8アシストを記録し、ワグナー・ジュニアは18得点を挙げました。


ドイツ男子バスケットボールチームはこれまで無敗を保ち、選手たちの自信も高まっています。特にワールドカップで優勝した後は、試合中も非常に冷静にプレーしています。このチームの核心はシュルーダーであり、最新のMVPランキングではレブロン・ジェームズとヨキッチに次いで3位にランクインしています。ドイツ男子バスケットボールチームのもう一人の核心ワグナー・ジュニアは5位にランクインしており、外部からはドイツが有利と見られています。実力とチームの雰囲気がより良いためです。

これは今大会で両チームの2回目の対戦であり、最初の対戦はグループステージで、その時はドイツが85-71でフランスを楽に破りました。今回は準決勝で再び相まみえ、どちらも全力を出し切るしかありません。勝利する側だけが決勝に進出できます。ドイツの勢いは確かに優位ですが、フランスは開催国として準々決勝の勢いを続ける可能性もあります。誰が勝ち進むかは不明です。また、ウェンバンヤマとシュルーダーのパフォーマンスも試合の行方を決定づける要因となるでしょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?