見出し画像

母と私の人生珍道中備忘録

いざ!湯治に芦原温泉へ③

電車の中でも物忘れが少し多くなったようちゃんは
「どこに行くんだっけ?」
「朝ごはん食べなくちゃね」から始まり、「●●が無い!」と不安そうな顔をしているから慌てて私が探していると、いつの間にか寝ている・・・と、笑い話のような珍道中をしながら、無事に芦原温泉駅へ到着。

芦原温泉駅に旅館からのお迎えが来ているのに、電車が16分遅れて到着したので電話は入れたがちょっと慌てる。

それにしても・・・
シルバーカーを押して歩くようちゃんがいつになく遅い。
(久々の遠出で疲れちゃったかな?)
とゆっくりゆっくり歩いていたら、
何と!
ようちゃんはシルバーカーのブレーキをかけたままで、何も気付かず必死に押して歩いていた事が途中で判明。
(ようちゃん、気がつかずごめんね。そりゃあ歩きにくいよね。)

ともあれ、無事に旅館に到着。
あぁ~神経を遣いすぎた。
しばしエネルギーチャージしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?