見出し画像

母と私の人生珍道中備忘録

いざ!湯治に芦原温泉へ②

名古屋駅に到着すると、新幹線を待つ長蛇の列。
ピケが貼られている横を掻き分けて自動発券機へ。
迂回して関西入りする人も居るのか、午前中の特急しらさぎは早々に完売したそうだ。
仕方なく、午後一番のしらさぎに変更
(こちらも普通席はほとんど無くて、奮発してグリーン券購入)して、お昼を名古屋駅で食べることにする。
ようちゃんが、時間があるなら残暑見舞いを贈りたいと云うのでデパ地下へ。

地下に降りた途端、暑いから赤福氷食べたい。
(・・・って、あれ?ようちゃん朝から体調悪いんじゃなかったっけ?まぁいっか。)
ようちゃん、赤福氷完食。
(ビックリ!大丈夫かな?)
結局、お昼は小さなお弁当を買って電車に乗り込んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?