見出し画像

通院日の次の日はオフの日 習慣化チャレンジ中 14/1000

こんにちは。
昨日は、通院日の次の日と言うことで、のんびりとしていました。

通院の次の日をオフの日と決めたのは、もう20年近く前のことで、動いた次の日は疲れを取るためにそうしています。

特に、カウンセリングで1時間近く話すと、本当に疲れるのですよね。今より、状態が良くなかった時期は、帰宅したらすぐに横になるくらい脳が疲労していました。

最近は、そこまで披露することも稀でしたが、新しい心理士さんになってからは、かなり疲労しますね。

まだ、関係性ができておらず、お互いに探り探りでもありますし、昔のことを話す場面も増えたので、そうなってしまいます。

それでも、心の調子がとても悪いわけではないので、全く動けないことは少ないです。それが救いです。

そんな昨日は、お昼過ぎと夜に3人のソロギタリストさんの配信が、合計4回もあり、それぞれのギタリストさんの曲にとても癒されました。

最近、本当にソロギタリストさんたちに癒されています。元々、クラシックギターが大好きで、よく聴いていましたが、最近はソロギタリストさんの曲を聴くことが多いです。

フラメンコギターやボサノバも好きだし、何よりジャズが好きなので、聴いていて本当に楽しいです。

そんな楽しいことが多いためか、先週の嫌なことも忘れつつあります。もちろん、思い出したら嫌ですが、原因は双方にあると思われるし、致し方ないのかなと諦めることにしました。前向きな諦めです。

さてさて、今日は休日なので、これからドライブと散歩へ行く予定です。楽しめますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?