早速、お昼ではないです 習慣化チャレンジ中 47/100

こんばんは。
早速、お昼ではないですね。

今日は、人間ドックでした。なので、お昼の投稿は無理でした。

しかも、帰宅してから忘れていました。どうも、日付の変わる前に投稿すると言うのが、身に付いていたようで、それはそれで良いことかも知れませんね。

とりあえず、お昼に投稿すると決めたことを思い出せて良かったです。明日は、リマインダーかけますね。

今日は、人間ドックでした。30の声を聞いてから、どうしても不調の年以外、毎年受けています。どうしてかと言えば、身体の中に良性の腫瘍があるからです。中には、摘出した物もありますが、今なお身体の中に存在する物もあります。その大きさの変化などをモニタリングしています。

その他にも、先天的な不具合や、持病などもありますので、人間ドックは欠かせません。健康保険組合の補助でお安くできるので、とても助かっています。

夫の方も、結婚以来ずっと受けてもらっています。

楽天的で、自ら受けるタイプではないので、受けるように頼んだら、渋々受け始めたのですが、年々、不具合が出るようになり、それに対して早期に対処できると言うか利点を理解してきたのか、今は自ら申込をするほどです。良かったです。

とりあえず、2人ともその場で新たに指摘されることもなく、早急に対処しなければならない不具合もなさそうなので、ほっとしております。

この歳になると、本当に不具合が多くなりますからね。周りでも、人間ドックを受けられる方が増えてきたので、何か心強いです。

今ある不具合が悪化していませんように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?