見出し画像

今日は、忘れませんでした 習慣化チャレンジ中 55/100

おはようございます!
朝なのに、画像は夕方ですね。そのままにしますかね。

今朝は、忘れませんでした。忘れなかったのですが、違うことをしようと時計を見て思い出しました。つまりは、違うことをこの後しなければなりません。そして、忘れる可能性が大です。なので、ここに書きました。悪しからず。

昨日は、午後から晴れたので、乾かないのを承知で洗濯をし、お昼過ぎに洗濯物を干しました。大方の予想に反し、ほとんどが乾きました。若干、乾きが甘い物もありましたが、その後、雨も降りそうにないので、そのまま干しっぱなしにしました。厚手のTシャツ2枚です。支障はありません。

洗濯物を干した後は、西の空が明るいのを見てから、庭に除草剤を撒きました。数日前に草を刈ったので、仕上げみたいなものですね。

犬たちが健在の頃は、日中、庭の日陰に繋げておくと草を踏み、そこへ寝転がり、気持ち良さそうにお昼寝をしてくれたので、除草剤を撒かなくても良い状態になっていました。草も適度に枯れて干し草になり、それはそれは気持ち良さそうでしたね。

もちろん、犬たちの健康のためにも除草剤は撒けませんでしたが、私にイネ科のアレルギーがあること、草負けをしてしまうことを考慮して、ごく少量の除草剤を撒くようにしています。そのためにも予め草を刈り、使用量を減らす努力をしている次第です。

さてさて、今日の午後は、所用で名古屋方面へ出かける予定です。前々から予定していたことですが、このご時世なのでかなり迷いました。迷いましたが、車で行き、用が済み次第お暇したいと思います。

幸い、運転は大好きなので、苦にはならないですし。

感染予防に努めながら、行ってきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?