見出し画像

今帰宅しました 習慣化チャレンジ中 66/100

こんにちは。
もうこんばんはですかね?
タイトル通り、今さっき帰宅したので、目標の17時より少し遅くなりました。

今朝は、まだまだフラッシュバックで苦しかったのですが、とある記事を読み、少し回復することができました。

私は、幼い頃にひどいことをたくさんしてしまいました。けど、それはストレスによるもので、とにかく絶えずストレスに晒されていたような気がします。

細かいことは、割愛しますが、色々と大変なことが重なり、現実逃避や自己防衛本能から起こしてしまったみたいですね。今なら理屈でわかりますが、罪悪感や羞恥心は一向に消えないです。

ただ、その時の気持ちを考え、自分を労ってあげたい、慰めてあげたいと思いました。本当に辛かったと思うので。辛いけど、どうしようもできなかったのですよね。本当に色々とありました。そこから逃れようとして、行為傷害が出てしまいました。

これからは、自分を労り、慰め、許してあげようと思います。十分に苦しみました。今、私を苦しめる人はあまりいないし、つい最近の目の敵にされた件も、自分から離れました。相手に対しての憎しみとかはないです。むしろ、不快な思いをさせてしまったのでしょうし。申し訳なかったです。

この先は、しばらく人と接するのは控えます。ストレスのもとになるからです。家族や理解してくれる人とだけに留めます。

そう思った矢先に、娘から誘いがあり、山奥に出かけてきました。

海も好きですが、山も好きです。とても癒されました。

今日は、この後、のんびりとしたいと思います。

満月は見えそうにもありませんが、綺麗なお月さんを想像しながらのんびりしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?