見出し画像

バレットジャーナルの重要性を再確認しました 習慣化チャレンジ中 85/100

こんばんは。
やはり日付変わる前になりました。

タイトルですが、バレットジャーナルを夏くらいから取り入れて、この10月から本格運用をしていましたが、週末の昨日今日は大概にしちゃったんですよね。昨日、大きなやらかしをしました。

定期便のスキップをし忘れ、決済されましたとのメールが…。

何のためにバレットジャーナルを始めたのか、改めて再確認しましたよ。こう言う時のためですね。

そう考えたら、今回のやらかしは、再確認できたので、意味があったなと。前向きに捉えました。

他にも定期便を辞めたかったり、スキップしたいものがあるので、確認のための締切日のページを作ります。

そもそも定期便をしなければ良いのですが、このご時世だと便利に感じてしまうのですよね、始める前は。実際に便利なものもありますが、途中で熱が冷めますね。しかも、それの繰り返しなんです。

なので、バレットジャーナルに一定期間書いてみて、ずっと残ったものだけは契約するとか、闇雲にならないような工夫をしようと思います。

これもバレットジャーナルの利点ですよね。思い出しました。

なので、明日からは、またきっちりと付けたいですね。

何のためにバレットジャーナルをするのか?

そのことについて、改めて考えられて良かったです。ミスも悪いもんじゃないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?