見出し画像

雨の日はギターの練習日和 習慣化チャレンジ58日目

こんばんは。
昨日のフラッシュバックから、少しだけ回復しました。まだまだ少ししんどいですが、ずいぶんと良くはなりました。

梅雨入りしてから体調があまり良くはありませんが、気分転換に絵を描いたり、アコギの練習をしたりしています。特に、雨音が音を消してくれるので、アコギの練習に向きますね。多少の音でも大丈夫そうです。同じ理由でギターの練習をしている友だちもいるので、雨の日はギターの練習日和で間違いないようです。

ちなみに画像は今使っているピックです。日本に留学していたメキシコ人の友だちに教えてもらったものですが、私に合っているようで、とても弾きやすいです。ギターを通じて仲良くなった子ですが、前述の友だちもギターを通じて知り合った、子どもたちよりも年下の子たちです。こう言う交流ができるのも、同じ趣味を持っている賜物ですね。良きです。

明日も雨ならギターの練習をたくさんしたいですね。明日も楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?