見出し画像

今熱い!虎ノ門横丁に行ってきました♪

こんにちは、オリーブです!

今回は週末限定で虎ノ門横丁で開催されている虎横祭に行ってきました!😆
おしゃれなお店が沢山あり、若いおしゃれな人達で大盛り上りの素敵な場所だったのでシェアしますね♪

そもそも虎ノ門横丁とは、これまで多店舗展開をしてこなかった東京の人気店、計26店舗が集結した場所です。一見飲み屋街のようなイメージを持ってしまいますが、特有のごちゃごちゃしている感じは全く感じられません。
理由は空間づくりとコンセプトへのこだわり!お店同士を繋ぐ「道」が広く、圧迫感を感じられないからです♪
確かにHPのコンセプトを読むととことんこだわっていることが感じられます♪

空間は「道」をキーワードにつくられています。それは熱を大切にするため。個々の店を楽しんで終えてしまうのではなく、虎ノ門横丁という集合体としての個性を楽しんでもらうためです。

虎ノ門横丁ホームページ

空間にとてもこだわって作られているのを感じられますね♪
また、人とのコミュニケーションや交流をしやすいようにいろんな工夫や空気作りがされています!
流行り病が落ち着いた今、薄くなってしまったコミュニケーションや人との繋がりを取り戻したい人達にはピッタリな場所です😆
実際オリーブが訪れたお店も空間にこだわれ抜かれており、キッチンはもちろん、お店全体が見えるような作りになっていました。

お料理やお酒も絶品で、オリーブが入ったお店は東京で作った(!!)ジンが特徴的なお店でした

メニューもおしゃれ♪

食事はたらこジャガバターと唐揚げを頼みました♪
皮付きのホックホクなジャガイモとバターの上にたらこを乗っけると最高✨お酒も進みます😋
唐揚げも大ぶりジューシーで食べごたえたっぷりでした😆

なんか屋台っぽいラインナップ😆

いかがでしたか?
虎ノ門はオフィス街のイメージでいたが、実際行ってみるとたくさん素敵なお店がありました♪
こだわり抜かれたお店では、お酒や料理だけではなく、交流も楽しめるような空間でした😁
素敵な出会いがあるかも!ぜひ皆さんも行ってみてください♪

それではまた~👋

◆お店情報
ジャンル: バー、居酒屋、屋台 などなど
アクセス: 東京メトロ日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』
     東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』
住所  : 東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー3F
営業時間:11:00~23:00 (店舗による)


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?