見出し画像

朝井リョウ「そして誰もゆとらなくなった」~僕が一番欲しかったもの~

槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」替え歌をお届けします♬

曲を知ってる方は口ずさみながら、知らない方はYouTubeで聞きながら、
わたしと朝井リョウ氏との心温まる交流?をお楽しみください。

♪さっきとてもお腹が痛くなった
でもまだ大丈夫と喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人もきっとお腹が痛いんだ
トイレを今のわたし以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
わたしはトイレを譲ることにした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なトイレが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと
嬉しそうにわたしに笑ってくれた♪

『時をかけるゆとり』『風と共にゆとりぬ』に続く第三弾にして完結編。
あとがきにもあるが、新しいことへの身を投じる機会が減少し...最終的に排便関連に結びつく罠みたいな話がかなりの数を占めてしまった。(本文より)


そう、ほぼ春の?排便ネタ祭り🥁📯

これ読んだ人どうだったんだろう?
う〇こ💩の話しばかりで…困惑?

わたしはわかるよ!わかる!
お腹の弱いわたしはわかるーー!

本当に大切なものがわかるからなのだ。
私にとって最も大切なのは、清潔なトイレ。温水ウォシュレット付きのトイレとやわらかいトイレットペーパー。それを教えてくれたのだから、旅行はやはり偉大なのである。(本文より)

爆笑より合点だー。
朝井さんと連続ハイタッチしたいよ。

数少ない海外旅行で苦労したのはトイレだもん。
日本のように清潔でどこでも入れるトイレが少ない(´;ω;`)ウゥゥ

だから、朝井さん同様に本当に大切なものがわかるー。
白いごはんよりも醤油よりも恋しいのはトイレ。

そして、外食すると必ずといっていいほどお腹が痛くなる。
だからお店に入ると避難口よりもトイレをチェック。
コンサートや映画の前の飲食は避ける。
新幹線&飛行機は通路側。
景色よりもトイレ。

わたしも大概にわがままボディの腹具合やでー!朝井さん。

正直、前二作品よりは笑いのツボは少なかったが、何事に全力で挑む朝井さんが良き。
友達の結婚式の余興に真剣に挑むその姿まぶしい。

会社の退職祝いの余興で、はなむけに皆で歌ったのだが...。
正直、めんどくせぇー!やりたくなーい!
写真を見ると、めんどくせぇー顔いっぱいのわたしが映っていた。

写真に苦笑いの同僚たち。
すみません...部長。

でも、わたしらしくていいよね👍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?