見出し画像

バレンタインがくると

バレンタインがくると、彼氏ほしいなと思う。
エイプリルフールがくると、どんな噓をつこうかとウキウキ頭をひねる。
七夕がくると、なりたい自分になれますようにと星に願う。
ハロウィンがくると、パーティー企画してかぼちゃケーキでも作ってみる。
クリスマスがくると、ああやっぱり彼氏ほしいなと思う。


ショッピングモールのデコレーションと共にあるような生活を、
販促ポップを見てラッキーと思えるような一日を、過ごしてみたかった。


残念でした、あなたはそれができない人でした。
きらきらした世界の一員になろうとすることができない、
ひねくれものに生まれてしまったからね。しょうがないよ。

自分と世界を隔てる皮は、おばあちゃんのかかとみたいに白く厚くゴツくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?