見出し画像

【youtube更新】Panasonicイノさんとの対談を振り返って、1000年後の未来って今考えたいと改めて思った話

去年撮影してやっと、日の目をみることになったPanasonicの中にあるFUTURE LIFE FACTORYイノさんとの対談、中編と後編。

奇しくも後半では「幸福とは何か」を追求するのがイノベーションなのだ的なことを話していて、今のコロナの状況のなか、デザイナーにできることってなんだんだと。

地球規模で未来を考えていかなければならないって、この撮影の時に話していたけど、今まさに本当にそうで、

コロナ後とかウィズコロナとか、

いや、今だって十分動かなきゃいけないことあるよねって。

持続化給付金、確かに大事です、でもそれをもらうことで何かを補って終わってちゃ絶対にダメなのであって、

人参食べて終わりじゃなくて、

人参食べて動きまくるっていう

このコロナの中で、在宅で鈍足なスピード感ではなくて、

むしろ倍速のアイディアとか行動が

本当に大事なんだよなって

思うんです。

編集前の対談動画はまだたくさんストックしているけど、

早く再開したいなあ。

今必要なのは加速!加速だと思います、見直しとか棚卸しとかじゃなくて。


いつも応援してくださる皆様のおかげで、さらに新しいチャレンジができているのだと思っています。 本当に有難うございます!!