見出し画像

ギターラバーズの皆さまへ!

プロアマ問わず、ギタリストの皆さまはどんなギターを使っていますか?

究極の一本ですか?

それとも、曲によってギターを持ち替えていますか?

もちろん、何十本を弾き比べて選んだ事だと思います。

稀に、一本のみで勝負している方もおられるかもしれませんが、大体は、タイプ違いでお持ちの方がほとんどでは無いでしょうか?

そうなんです。しらない間にギターコレクターとなってしまってるんですよ。

余談ですが以前、ムッシュかまやつさんとお話をさせて頂いた時に、かまやつさんの好きなギターは何ですか?とお伺いさせていただきました。

答えは、色々ありすぎてわかんないよ!と言われておりましたが、ただ、テレビに出るときは、VOXの丸いやつ(Brian Jones と同じギター)でライブはスタインバーガーで決まりなんだよ!なぜか?というと、軽いからって言っておられました。


これから、かなりニッチなギター紹介をしていく為に、この場をお借りしました。
雑誌のように編集をして、お届け出来ればと思います。

特に、余り日本ではお目にかかれないギターや、会社は無くなってしまったけれどそこで製造されていた凄いギターなどなどを紹介していきたいと思います。

ロック、ブルースやジャズを演奏されている方たちはギターと言えば、ギブソンやフェンダーをイメージする人が大半だと思います。

勿論、今やその2社以外でも、国内外で数多くの有名ブランドが存在します。

このol'fant musik magazineでは、自称ギター探検家のボクが、実際所有していたギターや、今探しているギターなど、今まであまり陽の目を見なかったようなギターをフォーカスして紹介していきたいとと思っています。

アメリカの、NORMAN RARE GUITARのようにお金持ちではないので、入手したギター全てを保有する事は叶わぬ夢で、欲しいギターが表れては、泣く泣く戦力外通告をして人様の所に嫁がせていました。

このようなページを持つ事で、嫁いで行ったギターの現状もいつか知る事ができれば、なおも良しと思いながらスタートしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?