見出し画像

シャトー・モーカン・オー・メドック 2008 / シャトー・モーカン

マルゴー村とは地続きで、カントメルルに隣接した優れた畑のシャトー・モーカン。
ミシュラン星付レスラン50店にオン・リストされるほどの評価を獲得しています。

オー・メドックのテロワールが素直に表現され、オーク樽で長い樽熟成を行い、飲み頃になるまでシャトーで保管。濃い果実の香りに、スパイスのアロマが広がり、モダンなスタイルに仕上がっています。

2008年はテロワールを十分に表現したフレッシュかつデリケート、土壌由来の豊かなミネラルと爽やかな口当たりが魅力です。
ノン・フィルターのため濃縮した果実味がいまだにあり、熟成感と柔らかな酸と溶け込んだタンニンを含む、甘みを帯びた果実味が心地よく感じます。

すでに花開いた味わいは、ワイン単体でもお料理とのマリアージュにも最適です。

ぜひお試しください。

Château Maucamps Haut Médoc 2008 / Château Maucamps
(参考小売価格¥3,970)

ワインの情報はこちらから。

https://olet-japan.com/product.php?id=345

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?