やることがあるというしあわせ

2日前から雨の合間を縫って

近所を1時間ほど
ウォーキングするようになった。

もともと実家にいた頃には

夏のよるといえば、絶好のウォーキング期間。

実家のまわりは比較的坂もなく

治安もひじょうに良かったので

2時間ほど歩くこともざらにあったんだけど

今暮らしているところは坂だらけだし

あんまり夜に外を出歩けるような

雰囲気でもなくて、去年は何にもしなかったのだけど

今年は慣れてきたのもあって

チャレンジしてみよう!と

一念発起してはじめたのが2日まえ。笑

今日もちょうど仕事から帰ってくるタイミングで

雨が上がってくれたので

雨雲レーダーで雲の動向をみて笑

一時間ぐらいなら大丈夫だと判断し

バタバタと帰って荷物を放りだして着替え

ランニングとウォーキングをすることができた。

帰ったらすぐにごはんが食べられるように

お米を浸水させておき、ついでにランドリーにも行こう!と

洗濯機のスイッチを入れてから走りに行った。

雨雲レーダーのお見立てはバッチリで

汗だくで帰ってきたあと炊飯器にお米をセット!

速攻お風呂に入り汗を流し、ランドリーにも

乾燥機をかけにいった。

かえりみちにぼんやり思った。

晩ごはんは遅くなったけど

ルーティンがある程度決まっているってじつは

幸せなことなんだと。

わたしには今まで、別段の習慣というべきものはなかった。

そして、そういうものを組むということも

どこかめんどうくさくて、そして逆に

じぶんにとって縛りになる気がして、あんまり良い印象がなかったんだけど

あぁ、ちゃんと計画をたてて

それを遂行できるもまた幸せなんだなと。

大げさかもしれないけど

これがきっと、じぶんでじぶんの人生を

クリエイトしていくってことなんだって。

また明日もがんばろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?