見出し画像

少し勇気を出してみる

昨日、私は仕事を休みました。
前日から過食が止まらず、メンタルもガタ落ち。せっかく夏から続けてきた朝散歩&ランニングも数日できず、私の心の中は

あー太る、太る、
太るのやだ、ほんと無理。
せっかく痩せてきたのに、
また秋になって過食して、
太る。
やだ。
あー、消えたい。

ここ数年、秋になると生活リズムが乱れ、気分がガタ落ちするということを繰り返しています。「秋」という季節は大好き。「冬」も大好きなのに、繰り返す気分の低下に9月を迎えるのがだんだん怖くなってきています。

夏は活発に動けて、
たくさん知り合いもでき、
いろんな場所へ遊びに出かける。

冬になると、
約束した遊びもドタキャンしたり、
約束を守れなかったり、。

どんどん繋がりが切れていく音が聞こえるんです。プチプチプチって。

だから繋がることが少し怖い。
どーせ続かないんだもん。
どーせ約束守れないんだもん。
こんな自分を受け入れてくれる人なんていないでしょ?って。

仕事も去年みたいにボロボロになりながら、行くことになるんじゃないか、って、すごく怖かったです。

だから「人に頼ろう!人に迷惑がかかってもいいから助けを求めよう!」って決めました。

明日の朝、少し時間をもらいました。
勇気を出して相談してみます。

オーナーと一緒に夜ご飯を食べに行きました
オムレツのプレート
緊張したけど隣にいるだけでほっとした時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?