インガスンガスン 笑

とは、なかなかの意味深な言葉かも?と最近、思うのです。笑

幼少期に、後ろから鈍器を振り落とされたような… 
錆びっ錆びの日本刀で斬られ、もがき苦しむような?苦〜い体験をしました。
〜それ未だに夢に見て、うなされ飛び起きたりで…
決して『納得』などあり得ませんが、結局それは50となったいま思えば、良くも悪くも、私自身の人間形成の大半を占めているものだと思うのです。

でホント最近 、Youtubeで「三木大雲チャンネル」なるものを発見し、よく観ているのですが三木和尚曰く… 今世で起きるすべては、前世でのカルマ(因果)こそが降り掛かっている、とのこと。
要するに、私が前世で【しでかしてしまった】ことが、いま自身に返ってきているのだと。

他にも調べたところ…
「あぁ…前世でのワタシの行いからの因果(カルマ)で、今こういっために遭うのだ…
だけどこれでもう、晴れたのだ!」という解釈を目にして、ガッテンがいった気がするのです。

これで晴れたのだ! との、救いが。

前世であれ?『自身』が、しでかしてしまった悪事ならば… と少しだけ?気が楽になった気がします。
前を向けるかな? と、思うのです。

先日、とても不誠実な年配女性と一緒に、仕事をする機会があり、とても嫌な気持ちの毎日でした。
まるでお客様を騙して、モノを売るような。
…ただこれも、何かしら自身が前世で他人にしたことなのだな、と。

そう思い効かし、すこしだけ相手を許し?
ほんのちょっと、楽になろうと。

〜うまく、言えませんが…

「インガスンガスン」を、掘り下げて考えてみましたらら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?