見出し画像

薔薇を見に横浜へ

薔薇の季節ということで、
横浜まで行ってきました!

ご覧ください。

どえらい良い天気です。

山下公園にて

わたくし、やたら晴れ女なんですよ。

山下公園は、薔薇でいっぱいでした。

写真が上手い方ではないので、
なんとなく撮ったのを
ひたすら乱雑に載せていきます。

なるべく写らないようにしていますが、人もいっぱいでした。

ゴールデンウィーク直後の平日なので
そこまで人いないだろ、と思っていたら
平日とは思えない人混みでした。
私も含め、みんな考えることは同じですね。

赤レンガ倉庫~

こちらで 軽くお昼を食べたり、買い物したり。

で、山手地区の方まで行きました。
港の見える丘公園の中にある、神奈川近代文学館。

「帰って来た橋本治展」が催されていました。
「桃尻娘」などで有名な作家さんです。
神奈川文学館、初めて行ったんですけど、
展示スペースが広くて、見ごたえありますね。

つづいて、港の見える丘公園といえば
イングリッシュ ローズの庭ですよっ!

人 多いなー!

薔薇の季節の横浜は、大人気です。
薔薇だけ見たければ、早朝に来いってことですね。
これ、土日だったら、どんだけ混んでるんだろう…

と、いうことで
アップの写真が 多めになります。

薔薇のトンネル!

イングリッシュガーデンのカフェでは
薔薇味のソフトクリームが食べられます。

好みは分かれると思うけど、私は花の味大好きです。

こちらのカフェでは、どの季節でも
薔薇味のスイーツなどが食べられたと思うので、
今度は空いてるときに、のんびりお茶したいです。

ここからは、山手西洋館巡り。
イングリッシュガーデンがある、横浜山手地区には
7つの西洋館が保存されています。
かつては外国人居留地だった名残ですね。
西洋文化発祥の地!って感じです。

↑こちらはベーリック・ホール
↑ブラフ18番館。このグリーンが大好き。

どの西洋館も、雰囲気が違うんですが
個人的には、外交官の家が好みです。

サンルームいいなぁ。

横浜に行くと、見たいものが ありすぎて
限界まで歩き回ってしまいます。

で、今回も限界まで歩き回って
中華街で胡椒餅食べて帰ってきました。

胡椒餅って、どの辺が餅なんだろう。
胡椒が効いた、しっかり生地の肉まんって感じ。
美味しいです。オススメ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?