【モテ】【独り言】なんでそんなにモテたいの?

モテ求道者として生きていると、たまに聞かれるのが、「なんでそんなにモテたいの?」ということだ。


私だって、愛する彼氏がいれば、モテなくても全く問題ない!

しかし、20代前半に、ながーくつきあった彼氏と別れてから、つきあっても長続きしなくなってしまった。

もちろん、続けようと努力はしたつもりだが、なんだかお互いに不具合を感じるようになり、別れることになってしまう。

合う人を探し、そして関係が続くように努力せねばならない。

なぜか、恋愛がものすごく難しいものに感じるようになった。


大丈夫、そのうちうまくいくでしょ!

いつか運命の人に出会えるんじゃ?

そんな楽観的な気持ちにもなれなかったので、じゃあ努力しよう、と考えるようになった。

それがモテ道へ足を踏み入れたきっかけだ。


なので、ものすごく多くの人にモテたい、という風に思っているわけではなく、私のことをいいなと思ってくれる人に出会い、その人を大切にしていきたいなと思っている。

そのため、あまり自分を偽るようなモテテクは修得していない。

努力はするが、窮屈ではなく、自分の魅力を伸ばし、価値を上げるモテ力をつけいきたいと思っている。

とはいえ、思うとできるは別なので、かなりトライアンドエラーを繰り返している。

こうして溜まった知見を、noteで紹介することにした。

実験済みの内容なので、どなたかのお役に立てれば幸いだ、と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?