【モテテク】モテ道に疲れた時の休み方

自分はどうなりたいかを実現すること、自分の魅力を伸ばすこと、それがモテ道だ。

今の自分の延長線上にあり、そして自分の生き方自体に作用させるものなので、ダイエットと一緒で、自分に無理のあるやり方は続かない

何より、モテを頑張って恋人を作れたとして、偽りの自分を気に入ってくれたのでは、すぐに関係は破綻する。

まさに、モテ道は生き方そのものなのである。


…と壮大なことを書いてみたが、疲れるときは、疲れる!365日素敵な自分でいられるなんて、都市伝説じゃないですかね?

ということで、休み方について書いて行こうと思う。


①SNSはお休みしよう

誰かからのメッセージに反応しなくてはならないと、どんなことを言えば良いのか悩んでしまう。

誰かの素敵な姿を見たら、焦ってしまう。

お休みしたければ、真っ先に遠ざかるべきはSNSである。


②自然等、価値の不変なものに触れよう

誰かに評価されて価値が変化するのを見ると、疲れがとれない。

なのでyou tubeなどの旬のコンテンツを楽しむのではなく、自然等、価値が不変なものを楽しむと心が落ち着く。

散歩したり、自然の多いところにいくと疲れがとれる。


③そもそも、無理はしない

冒頭の話に戻るが、無理のあるモテテクはしないことだ。無理のあるモテテクは、多くの場合が世の中や他人の尺度に寄せすぎていることで発生している。

たくさんの人が求めるものに寄せていくと、モテの母集団は増えるかもしれないが、誰かに強く好かれることはなくなってしまう。そして、自分がすごく疲れてしまう。


疲れる、と感じるモテテクは、あなたの魅力を削ぐかもしれない。疲れは、そのリスクを感知しているのだととらえ、やりかたを見直す良いチャンスかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?