【モテテク】アラサー女性よ、モテたければ仕事に夢中になりなさい⁉︎

以前、モテたい女性は経済力をつけたほうがいい、という内容の記事を書かせていただいた。

それと少し関連するが、モテたければ仕事に夢中になった方がいいのでは?とも思っている。

いや、仕事でなくてもいい。

モテたければ、何か、夢中になれるものを持っているといいとおもっている。


何かに真剣な姿は、どんな着飾った姿よりも美しいと思う。女性アスリートや、アーティストなんかがそれにあたる。

もちろん、いわゆる「モテ仕草」「モテファッション」なんかはモテには有効だ。

ただそれは、扇情的な効果が強く、それだけで戦うとお手頃な女として軽く扱われる。

マジ彼女になることを見据えたモテを目指すには、もう一段、人間的魅力をプラスする必要がある。

そこででてくるのが、「夢中になっている姿」である。夢中になる対象は、その人が何かを成し遂げるためのものがよりよいと思う。

そこで手頃なのが仕事である。何が大変でどうなりたいからどう頑張っているのか、ということは、他の人にも共感されやすいものだからである。

ただ、重ねてとなるが、仕事である必要はまったくない。ダンスが好きでその練習に夢中になっている、とか、オンラインゲームに夢中になっている、でもよい。

あなたが何かに夢中で取り組み、そこに感情を揺さぶられいれば、その感情にあてられる人がでてくる。

モテるためには、追うのではなく、罠をかけて仕掛けるのよ、とよく言われるが、自分が楽しみながら罠をかけられて、そして強力なのが、「何かに夢中になること」だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?