【アラサー恋愛注意報】アラサーになると市場にはこう変化する

以前、こんな記事を書かせてもらった。

アラサーになると、これまで自分の周りにいた普通の男性に出会えなくなる、という内容だ。


その理由は前の記事にあるとして、もう一つ、恋愛市場に変化が訪れる。


それは、不倫のお誘いが増えることである。


不倫相手を探しているおじ様(様をつけるには不道徳な人間なので微妙なのだが)は、同年代の男性より経済力もあり、そして余裕があるように見える。そりゃそうだ。奥様が一定お世話をしてあげているのだから

また、恋愛対象の同年代の男性が周りから急にいなくなり、あれれ?と思っている間にちょっと素敵(なように見える)おじ様の存在に気づくと、ついふらりとそちらに吸い寄せられてしまったりする。

もちろん、独身のおじ様であれば全然OK!問題は、不倫であることだ。


不倫相手を探しているおじ様からすると、22、3歳の女性じゃ子供過ぎて、自分の提供するハイスペックなおもてなしの価値がわからなかったり、ドヤって語る仕事上の権威あたりが伝わらなかったりして承認欲求が満たされない。そのため、20代後半以降の女性を狙う人が多い。

アラサー女性は、不倫ストライクゾーン界の新入りさんとして歓迎されているわけだ。

そして、新入荷される商品はやっぱり人気。わらわらと声をかけられるのである。


ただ、気をつけたいのは、不倫相手を探しているおじ様は、アラサー女性を『新入荷の商品』と見ているわけで、その先に幸せはない。

幸せはなく、リスクだけがある。

奥様にバレて慰謝料請求されるリスク、後の本命彼氏に知られてドン引きされるリスク、女性としての華やかな時期を棒に払ってしまうリスク。


大丈夫。モテ道を追求すれば、ちゃんと大事にしてくれる人に出会える。

君子危うきに近寄らず。近寄っちゃったら早めに離れよう。惑わされそうになったら、冷静な状況を把握しよう。

天気予報をみて傘を持っていくように…。情報は身を助ける道具である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?