【モテテク】アラサーのモテヘアスタイルは?

以前、アラサーのモテファッションや、モテメイクについて書かせていただいた。

今回は、ヘアスタイルについて書こうと思う。

私はかなり髪型ジプシーで、20時半ばは月一回以上美容院に通っていた。カラーをしたり、パーマをしたりトリートメントしたり、試行錯誤して似合う髪型を探していた。ショートから巻き髪、カラーもいろいろ試してみた。

そんな中で、最もモテの効きが良かった髪型は、

黒髪

である。

もちろん似合う似合わないもあるが、カラーを入れず、トリートメントを頑張るのが最も効きが良かった。


カラーはメンテを少しでも怠るとパサついた印象が出てしまう。必死に美容院に通っていたが、CMで「髪本来の美しさに…」といったフレーズを見て、カラーを卒業することにしてみた。

一度暗めのブラウンにカラーリングをしてから、痛んだ毛先もカットし、トリートメントを丁寧にして、地毛に戻していった。

完全に地毛に戻るまでは長い時間がかかったが、戻ってからはメンテもかなり楽になり、髪のツヤもよくなった。何より、手触りが全然違う!

アラサーになると、造形の美しさ以上に品の良さがモテに効くように変化してくるが、それに黒髪はよくマッチする。

そして…。彼氏からの評判も上々だった。髪に触れてくれる人がいるなら、黒髪にして手触りにこだわるのは、愛されに効くと思う。

コスパもよくモテにも効く、アラサーの最強ヘアスタイルだと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?