気が付いたら夏

色々とサボりがちだけど見事に書いてなかった…。

気がついたら夏になっていました!寒くて暗くて陰気な冬と違って、こちらの夏は最高!暖かい!晴れ間が多い!

外でアルコールを飲むことが出来ない国なので、ベランダで一人酒をしていますが、夜の9時過ぎでも明るくて、ぼーっと外を眺めてると時間の感覚がなくなります。そして、なかなか寝付けなかった当初(最近、やっと慣れてきた)

流行り病は6月頃に一度は落ち着きを見せたものの、最近はまた感染者が増えてきているので、マスク、手洗い、うがいは相変わらず実行中です。こちらの人は本当に多種多様で、同じように気を付けている人もいれば、ネットやテレビで見るように何の対策もしない人もいる。本当に自分の身は自分で守るしかないなーという感じ。まあ、ワクチン打ってるし、死ぬようなことがあっても後悔はそれほどないので、外出は普通にしています。

先日は野外のワイン試飲イベントにも行ったり。外で飲める機会を逃すまい!と思って(笑)地元の農家さんはリーズナブルで美味しいお酒を提供してくれるところが色々あってとても楽しい!今度はビール飲み歩きに行きたいなー。田舎なので公共交通機関がダメダメなので、なかなか外へ飲みに行くのはハードルが高いというのもある。家飲みも良いけど季節が良い時期は外へ行きたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?