見出し画像

初めに

しがないOLの私がどういう訳か単身、アメリカ赴任になりました。

備忘録として色々と書き残そうと思います。

個人で見るための日記ではなく、公開しようと思った理由があって、

渡米前に自分が的確に知りたいと思った情報がなかなか掴めなかった事と、

これから起こるかも知れない珍道中を、同じような境遇の方と分かち合えたら面白いかも、と思ったから。

いま、世界的に不安定な状況の中で、私と同じように生活の基盤を見知らぬ土地へ移さなければならない人も、きっとたくさんいるんだろうな、って想像してる。

不安も大きいけれど、自分を守りながらも日々、何か楽しいことや心躍ることを見つけ出せたらいいなと思うし、私の拙い経験でも、誰かと共有して、役立てられたらいいな、と言う気持ちです。

少しづつ書いていこうと思うので、興味がある方はよろしくお願いします。

note初心者なので色々と仕様が分からない……この本文、私のモニターからみた通りに表示されているのだろうか?文字を小さくしたり行間狭くしたりできないのかな…?既に前途多難な雲行き……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?