見出し画像

会社辞めたい。副業の道を検討中

30代・事務OL
手取りはギリギリ20万。
会社の人間関係は良好だが、給料には不満がある。
通勤も面倒だ。出来れば自宅で仕事がしたい。

このnoteには愚痴を書きたい訳ではない。
副業の軌跡を書くんだ。

副業の目的は、
お金だけではない。

会社以外でお金を稼いでみたい。

それと、
自宅で仕事ができるようになりたい。


手っ取り早く稼げるなら
なお良いが、そんなに上手くはいかないだろうとは思ってる。


母はメルカリの転売で
月10万くらいの小遣い稼ぎをしているらしいが、
メルカリ副業は、いまいちピンとこない。



色々見た中で、今、気になったのはオンライン秘書
Facebookやyoutubeの広告で出てくる。
インスタのおススメにも出てくるし、
オンライン秘書って遠隔事務ってことだから、
家で出来る。
理想に近い。

本当に仕事があれば
ひとまずオンライン秘書をやってみても良いかなと思ってる。

もう1つ気になっているのが
動画編集だ。
動画編集スキルを身に付ければ
月収10万、20万、と超えていけると書いてあった。

動画編集も悪くはない。
動画アプリで編集してみたことがあるが、
面白いと思った✨

ただ、動画編集の講座は男性の講師が多そう。
男性の講師はなんかなー。

どちらにせよ、
副業で月収20万くらいまでは稼げるようになりたい。

月収20万あれば
会社を辞められる可能性が出てくる。

欲を言えば月収30万ほしい。
フリーランスはボーナスも無いし
その分、上乗せでほしい。

お金はあるに
越したことは無い。

別に高価な服とか買いまくりたい訳ではない。
それなりのワンピースが何着かあれば十分。

ハイブランドもたくさんは要らない。
とりあえず今はGUCCIのバッグと財布があるから
それで満足してる

普通より少し上の暮らしがしたいだけ。

オシャレなカフェに行ったり、
旅行の回数を増やしたい。
上質なものにもっと触れたい。

いいなー✨
って思われたい。

余裕ありそうだな―✨
って思われたい。

自分のこと素敵だなーって思いたいw

ヤバい、
私そんなこと思っていたんかw

とりあえず、
まずは副業で+5万あればいいなー。

みんな、何して稼いでいるんだろう?


直近のやることは、
オンライン秘書講座の相談会を予約。
またブログ更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?