見出し画像

インスタセミナーに参加してみた

先日、タリーズにいたおばちゃん2人が
PCを広げてインスタ画像を作っていたのが気になった。

インスタの画像を作る仕事・・・

インスタセミナーを探したら
結構出てきた。

とりあえず、レビューが高評価な
60分1000円オンラインセミナーに申し込んでみた。
まだそんなに費用をかけるわけにはいかない。

当日の受講生は、
私ともう1人(女性)の2人。

一緒に参加した方は、自宅でエステサロンを経営していて
インスタのフォロワーを伸ばしたいと言った。

なるほど
個人事業主の集客はインスタになるんだー。

大変だなー。

講師の先生は明るくて
マーケッターの雰囲気もあり、信頼できそう◎

今まで、500万近く学びに投資されていて
ビジネスを学ぶために課金を繰り返していたとか。

500万?!😲
金額に衝撃。

全然稼げない時代もあったらしくて
悩んだ時期もあったとか。

でも今はがっつり稼がれているのだそう。
ご出身の大学名を聞いて、
たぶん元々、自頭良い方なんだと推測した。

セミナーの冒頭では、
インスタ代行をすると、月10~30万円くらいで受注することもできるらしく、
インスタの世界にこれまたビックリ。

30万円かー。
いいかもー✨

この前タリーズでPCを開いていたおばちゃん2人は
たぶんこのインスタ運用代行をしていたのかもしれない。


インスタに興味はあるものの
私は見る専門・・・

旅行の風景や美味しいものを食べたときにUPしてるけど、
フォロワーはせいぜい40人w

フォロワーしてくれるのは周りの友達だけだし、
会社にはバレたくないから名前も伏せてる。

友達のインフルエンサーは
起業案件が入ったーって言って
タダで旅行に行ったり
ホテルに泊まったりしてるけど、

金額に釣られて、いいなー✨
とは思うけど、
やってみたいかと言われたら
そこまでではないような。。グルグル。

セミナーでは先生が色々話してくださり
学ぶことはたくさんあったけど、

インスタをガチろうとは
なんとなく思えていない現在地。

なんかもう少し
ピンとくるものがあるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?