見出し画像

自己肯定感高める、海外ドラマ

なんだかんだ自己肯定感が低い私。
大人になるとゴールや目標を自分で作ったり、人生の意義、楽しさを自分で見出さないといけないことに日々悩む独身アラフォー。

いい大学、いい学校、いい給料、いい評価、いい人、すべてそれが曖昧な定義であることにようやく気がつく。

自分を肯定するため、好きになるために色々な方法をもちろん試してるけれど…

そんな中、たまたま自動ドラマ録画で録画されてたNHK Eテレのドラマ「ファースト・デイ 私はハナ!」 

たまたま見たEテレのドラマだけど、
今の時代の流れで作られた海外ドラマ。

アラフォーの私としては、
わかってることだけれど、経験してきたはずのことだけれど、

改めて思春期の悩みからの自信の持ち方、
周りからの見られ方に悩んできたこと、悩みとの折り合いの付け方、日々やってきてたことなどが思い出されてきた。

これを今見ることができる10代の子とか、
大事だな、いいドラマに出会えてるといいなーと。

自分より年下の恋愛や学生のドラマは苦手だけど、これは感情移入とか、そうだそうだではなく、違った視点で観れるからいいなとおもった、良いドラマ!

2話以降も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?