見出し画像

どれが自分?どれも自分。


1番初めの投稿に何を書いたら良いのか分からないけど、これからnoteを使うにあたってこのことを話そうと思う。

私には色んな私が居る。

まあ当たり前っちゃ当たり前のことだけども、
簡単な例えだと、
"誰と居るか" "何をしてるか"で自分が変化する。

それだけじゃない。

こうやって文才の気分で話してる自分だったり、
そんな自分に「なにカッコつけちゃってんの」って思う自分だったり、
気分良くYouTube観たりしてる自分だったり、
どん底まで行って希死念慮に駆られてるような自分だったり、、

なんだろう、なんて言えば伝わるのかなあ。
難しい。

人間誰でも多面性があるのは分かってるんだけど、
たまにふと思っちゃう。

"どれが本当の自分?"

それで何となく不安になっちゃうこともある。
自分自身で自分の事が分からないなんて不安でしかないでしょ??

でもそういう時に考えるようにしてるのは、
"どれも自分"であるということ。
そうやって自分の多面性を受け入れるようにしていきたいよね。すんなり。
どれが自分か考える瞬間がないくらい。すんなり。

noteで色んな自分と向き合いたいし、色んなことを発信していこうと思うので良かったら見て下さい🌷

okzk99

#初投稿 #19歳 #独り言 #考えごと #自分 #多面性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?