見出し画像

努力すべき人と、してはいけない人

これはマジではっきりわかれます。

もしあなたが努力すべき人なら、
しないと成功できませんし、
してはいけない人なら、
努力をやめないと成功できません。

じゃあどんな人が努力すべきで、
どんな人が努力してはいけないの?

答えは↓

=====
努力したがってる人は努力しないといけない。

努力したがってない人はしちゃダメ。
=====

なんの捻りもなくてバカみたいですが、
では逆に質問です。

あなたは努力したがってますか?

ほとんどの方が、努力なんて、
したくないよーって答えると思います。

何しろ「努力」って、
つらいけどしないといけないもの
として教わってますからね。

人間辛いことはやりたくないものです。

でも、本当にそうですか?

あなたは本当に努力したくないですか?

よくよく考えると、

追い詰められた時のパフォーマンスが
高まるって人、結構います。

根性モノの漫画やドラマが好きな方。

これ、深層心理でめっちゃ努力したがってます。

こういう方は、自分に足りないところを見て、
コンプレックスに感じて、それをバネに
めっちゃ努力するといい結果が出ます。

でも、もうそんな努力いやだ!

努力を手放して自由になりたい!

という方は、こちらにご登録ください。

定期的に役に立たないお茶会とか
そういう変な切り口でイベントしてます

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/zuGKNEz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?