おかざき

動画マーケッター 映像作家(2014年カンヌ映画祭出品etc) youtuberプロデ…

おかざき

動画マーケッター 映像作家(2014年カンヌ映画祭出品etc) youtuberプロデュース 動画マーケティング指導 個人起業家プロデュース 占い師・スピリチュアルカウンセラープロデュース 動画制作

最近の記事

努力すべき人と、してはいけない人

これはマジではっきりわかれます。 もしあなたが努力すべき人なら、 しないと成功できませんし、 してはいけない人なら、 努力をやめないと成功できません。 じゃあどんな人が努力すべきで、 どんな人が努力してはいけないの? 答えは↓ ===== 努力したがってる人は努力しないといけない。 努力したがってない人はしちゃダメ。 ===== なんの捻りもなくてバカみたいですが、 では逆に質問です。 あなたは努力したがってますか? ほとんどの方が、努力なんて、 したくないよ

    • 無料相談には、誰も申し込みません。

      一番シンプルで 初心者におすすめなビジネスモデルは、 無料相談に誘導してセールスする手法です。 これだと準備が最小限で済むし、 成約も取りやすい。 とはいえ、これが結構無理ゲーに なってますよね。 無料がメリットでは すでにない。 そうです、あなたがいくら 自分の知識やスキルを活かして 「無料」で相談にのろうとしても、 それは相手にとってメリットでも なんでもありません。 見込み客の立場になればわかります。 よく知らない人に いくら無料だからといって 相談に乗って

      • せっかく作った商品なのに、ちっとも売れませんよね!

        今回は、売れる商品の作り方について お話しします。 なかなか自分の商品て 売れないですよね。 たとえそれが1000円、 2000円、あるいは100円であっても、 売るのって難しい。 僕も、最高のサービスを思いついた! と思ってセールスしても 全然売れない・・・ 値下げしても売れない・・・ そういう経験はたくさんして来ました。 色々なところで学んで、 成功者のやり方をなぞるようにしてきました。 でも全然だめ。 これ、普通に考えて、当たり前なんです。 成功者の真

        • 金運引き寄せロジック

          鳩のフンに当たったことありますか? 僕は子供の頃、よくやられました。 当たった瞬間は ついてねえな と思うのですが、 地面をみるとフンの跡だらけ。 俺はなんて不注意なんだ! という反省に変わります。 これ、実は金運と 全く同じ構造です。 いきなり売れた!ラッキー! と思っても、よくよく考えると 当たり前の原因があります。 先日、クライアントさんが セールスしないで50万売れました! と連絡してきました。 見込み客と話をしてたら、 向こうから勝手に やらせてく

        努力すべき人と、してはいけない人

          ゴールから逆算しろっていう人を信じちゃダメです

          よく、成功するためには まずゴールを設定し、そこから逆算して スケジュールを立てろと言う方がいます。 これ、嘘です。 まあ、「今夜はカレーにしよう」 程度のゴールなら正確に逆算可能ですが。 理想の未来とかをゴールにしちゃった場合 その理想を達成したことがないあなたが プランを作ることになります。 あなたはこれまで、あなたのプランに従って生きてきて それで今の現実があるわけですから。 今まで通りのあなたがゴールから逆算しても、 成功なんて出来ないし、そもそもプラン自体

          ゴールから逆算しろっていう人を信じちゃダメです

          本当にやりたかったことが見つかった→ほぼ勘違い

          やりたいことだけやる は正解か? コンサルをしているとたまに出くわすのが 急に方向を変える人。 え? いままでこれを二人三脚でやってきたのに、 いきなり白紙に戻すの? こちらとしては超泣きそうです。 俺のこれまでのリサーチや サポートはなんだったのか・・・ で、よくよく理由を聞いてみると 「やりたいことがみつかったから」 何がやりたいことだコノヤロウ・・・ 今やってることが辛いから 逃げてるだけだろ・・・ と思うのですが、 これは本人には自覚がないことなの

          本当にやりたかったことが見つかった→ほぼ勘違い

          「発信するのが怖い」を打破するたった一つの方法とは?

          発信するのが怖い 集客できない 商品を売るのに抵抗がある を打破するために必要なたったひとつのものとは? 答えは人それぞれだと思いますが、 僕はこれ一択だと思います。 「自信」 だって、 ブログも大したことない、 メルマガも日本語間違ってる、 サービスもそんなにすごくない、 なのに売れまくってる人って 結構いますよね? あれ全部、「自信」のなせる技です。 自信があれば何だって売れるし、 自信がなければ、他に何を学んでも売れません。 よくいるじゃないですか、

          「発信するのが怖い」を打破するたった一つの方法とは?

          顧客の気持ちを考えてはいけない

          マジな話、集客は漫然とやっても 絶対に成果は出ません。 SNS集客は今ものすごくセンスがいります。 何らかのタレント性がないと、 ノウハウや価値提供だけでは集客は無理です。 現時点で影響力のない方は SNSも広告もかなり厳しいというのが現状です。 じゃあどうすればいいのかというと、 他者フォーカスをやめて 自分フォーカスをしてみてください。 顧客のことなんか考えずに 自分のことに注目してください。 「おいおい、何を言ってるんだ?」 と、思われるかもしれません。

          顧客の気持ちを考えてはいけない

          アメブロで集客出来ない理由とは?

          正直なところ、アメブロほど楽な集客媒体はないと思ってます。 女性が多いとか、スピ系が多いとかの傾向はあるので、 すべての人に向いたメディアとはいいませんが、 とにかくジャンルが適正なら手間なく濃いリストを集めることが可能です。 アメブロが集客に向いている理由 ・アクティブユーザーが多い 月間7500万人という数字は、同じく女性寄りのSNSである Instagramと比べて、倍以上のユーザー数(Instagram3300万人) その中には、大量のビジネスアカウントも含ま

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          ココナラ参入1ヶ月&商品ひとつでプラチナになった方法

          おかざきです。 僕は普段、起業コンサルみたいなことをやってるのですが、 クライアントさんの中でもココナラを利用してる方もいるし、 勉強のために自分も商品を出してみることにしました。 始めたばかりだし商品もたったひとつですが、 こんな感じです↓ 本来ココナラの戦い方って ・一定期間に大量に売る ・一定期間に高額を売る みたいなことをやってランキング上位になって、 購入者を増やし、 ・高評価とレビューをたくさんもらう みたいな戦術がメインになると思うんです。 で、

          ココナラ参入1ヶ月&商品ひとつでプラチナになった方法