見出し画像

本当にやりたかったことが見つかった→ほぼ勘違い

やりたいことだけやる
は正解か?

コンサルをしているとたまに出くわすのが
急に方向を変える人。

え?

いままでこれを二人三脚でやってきたのに、
いきなり白紙に戻すの?

こちらとしては超泣きそうです。

俺のこれまでのリサーチや
サポートはなんだったのか・・・

で、よくよく理由を聞いてみると

「やりたいことがみつかったから」

何がやりたいことだコノヤロウ・・・

今やってることが辛いから
逃げてるだけだろ・・・

と思うのですが、
これは本人には自覚がないことなので
言っても響きません。

ていうか僕自身、このパターンで
方向転換したことありますしね。

辛いと
「ホントウニヤリタカッタコト」
が見つかっちゃうんですよ。

感情がそちら側に傾くと
あらがうのは難しいです。

では、やりたいことだけやるのは
悪なのか?

というと、それも違います。

やりたいことだけやるのが
他のライバルに勝つ唯一の手段だからです。

好きでやってる人に
義務でやってる人は絶対に勝てません。

じゃあ、どっちにすればいいのかと
思いますよね?

実は多くの方が誤解してるのですが、
人は本当にやりたいことの自覚が
あまりありません。

僕なんて、子供ができて、その子供が
金魚すくいで金魚を持ってくるまで
自分がこんなに金魚が好きだなんて
知らなかったです。

この世に生まれて、様々な人と出会い、
色々な仕事や遊びを経験し
妻と出会い、お付き合いして結婚して、
夫婦喧嘩もして、子供をさずかり、
その子供が縁日で金魚を持ってきてはじめて

「あ、俺、意外と金魚が好きだな・・・」

って気づいたわけです。

50年かかって気づいたんですよ。

また、「本当にやりたかったこと」は

最初は意外とすっごく嫌なことだったりもします。

あるいは、

「最初は嫌だったけど、成果が出たら
すっごく楽しくなった。」

というケースもかなり多いです。

つまり、本当にやりたかったことなんて
マジでなかなかわからないんですよ。

簡単に「本当にやりたかった風のこと」をみつけて

「これをやります!」

っていうのはほぼ逃げです。

じゃあどうすれば
本当にやりたかったことに出会えるかというと、

まずは、好きか嫌いかよくわからないけど
今取り組んでることにしっかりコミットして、
小さな成果を達成してみてください。

・フォロワーが300人まで増えた
・LINEに1人登録してくれた
・無料相談に一人きてくれた
・980円の商品が売れた

とか、なんでもいいです。

そういう小さな成功体験をして、

「あ、これ面白え!」

と思ったら
それは本当にやりたかったことです。

「ここまでやって、たったこれだけか・・・」

と思ったら、
それはやりたかったことではないです。

いずれにせよ、簡単には
投げ出すなということですね。

以上!

自分に合ったビジネススタイルが知りたいという方は、
一度ビジネス診断を受けてみてください↓

✅ビジネスってどうやるの?
✅集客が出来ない
✅売り上げが安定しない
✅コンテンツが作れない
✅集客に効果的な動画ってどうやって作るの?
etc
おかざきにご相談いただければ全て解決します。
↓ ↓ ↓
https://lin.ee/B94LMJR

公式LINEで得られる情報
✅ビジネス無料診断
✅再生数不要のYouTube集客メソッド
✅自動で高額を売る動画ステップマーケティング
✅自動でファンを量産する3ステップ
✅わずか13人の見込み客で7桁の売り上げを作る方法
✅1年間ブログ更新なしで1000人集客する方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?